Re:A|リア:リハビリ専門職(理学療法士・作業療法士など)・看護師など医療従事者にむけた情報発信ブログ

Re:A|リア:リハ専門職(理学療法士・作業療法士など)・看護師など医療従事者にむけた情報発信ブログ

Re:A(リア)は医療専門職(理学療法士や作業療法士といったリハビリ専門職や看護師等にむけた情報発信をするブログです。治療・評価・アセスメントなど日々の臨床での悩み事に対する解決や医学的知識・技術の情報などを発信します。

最近のストレスBEST3発表です!

こんにちばんは!ストレスでもうお腹いっぱいのSHIROです。

皆さんも世知辛い世の中、このストレス社会を泳いでおられますか?

 

身体面のコンディションも大事ですが、メンタルのコンディショニングも重要です。

皆さんは対処法お持ちですか?

 

rea.hatenadiary.jp

 

上記のBlogでも書きましたが、対応策を用意しておくことの重要性を認識している今日この頃です。

いきなりですが、SHIROの最近のストレスBEST3を発表します!

 

第三位

 

 

  眠たい日に限って寝れない!

f:id:reaseminar:20180515221256j:plain

 いやぁ、これはツラかった。色々と遊びまわり…様々な案件で2~3日多忙にしており、やっと眠れる日が訪れたと安堵した瞬間!父上がパソコンの調子が悪いと部屋に乗り込んできたんですよw

皆さん、パソコン不調は電気屋さんへ。もしくはパソコン専門店へ。

 

 

 

 

 

第二位

 

 

  めちゃくちゃお腹が空いている時に頼んだメニューの写真が詐欺レベルだった

f:id:reaseminar:20180515221548j:plain

 これもツラかったです!だってめちゃくちゃお腹空いてたんですよ!?

きっとお昼ご飯食べてなかったです。量が少ないんです。JAROに訴えようか悩みましたよ。昔テレビで外国のファーストフード店のハンバーガーがメニューと相違ないかチェックしに行くという内容を思い出しましたw

 

 

 

 

 

第一位

 

 

 

  お尻が痒い!!

f:id:reaseminar:20180515221715j:plain

 ここ2週間ほど、お尻が痒いんです。変な虫(ダニ)とかなのか!?と見えないお尻を何とか見ようとナイスなヨガポーズのような恰好で広背筋が攣ったあの日。

たぶん、汗疹でしたwww最近、体重計が見たこともない数字を叩き出すんですから。壊れてるのかと放置してましたが、僕が太ったんですね♪

 

 

 

 こうやってストレス順位をつけると、なんて世知辛い世の中かと痛感しますね!

あっ!ストレス対処法について書く予定だったのに・・・。

次回へ続きます!

rea.hatenadiary.jp

 

 

 

 

@nightが『脊髄の運動制御』にテーマが変わって、姫路、加古川、神戸、明石の4都市で開催決定!!

奮ってご参加ください(^^♪

 

f:id:reaseminar:20180508083136j:plain

 

 

f:id:reaseminar:20180508083113j:plain

 

お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓ 

rea-atnight

 

 

6月、9月開催の1DAY SEMINAR 受付中!!!

お早めの申し込みがお得となっています♪(^^♪

 

 

 

■□■□Re:Aセミナー開催中!!■□■□

f:id:reaseminar:20180321083213p:plain

Re:A|リア:医療専門職のセミナー

臨床に即した評価・技術・知識を伝達!!

ナイトセミナー4都市で開催!!

 

【2018.6開催予定】 

f:id:reaseminar:20180321083237p:plain

 

【2018.9開催予定】

f:id:reaseminar:20180321210735p:plain

 

SNSもお願いします。

f:id:reaseminar:20180321210842j:plain
Facebookページ
 
f:id:reaseminar:20180321210848j:plain 
Twitter
 
f:id:reaseminar:20180321210845j:plain 
 
Instagram
 
f:id:reaseminar:20180321210839j:plain 
ID:@eyo3005z