Re:A|リア:リハビリ専門職(理学療法士・作業療法士など)・看護師など医療従事者にむけた情報発信ブログ

Re:A|リア:リハ専門職(理学療法士・作業療法士など)・看護師など医療従事者にむけた情報発信ブログ

Re:A(リア)は医療専門職(理学療法士や作業療法士といったリハビリ専門職や看護師等にむけた情報発信をするブログです。治療・評価・アセスメントなど日々の臨床での悩み事に対する解決や医学的知識・技術の情報などを発信します。

体質

あなたは「これはやりたくないなー」と思っている仕事でも、やり始めてみたら、不思議とやる気が湧いてきて作業が進んだという経験はありませんか。 これを「作業興奮」と呼びます。

実は人の脳はなにもしていない状態だとやる気が起きにくいのですが、イヤイヤでも作業をしていると、やる気が起きてくるという構造になっています

したがって、イヤな仕事であってもとりあえずやってみるということをすれば、徐々にやる気が起きてきて作業を進めることができます。あれこれ考えて仕事を先延ばしにするよりも、イヤイヤでもいいので、まずは始めてみましょう。

なお、やり始めることが難しいという場合は、「モチベーションアップのワナ|自然に行動できる5つの秘密」を参考にしてみてください。

 

 

 

 蒸れる季節はご注意あれ・・・

 

f:id:reaseminar:20180514202350p:plain

蒸れる、曲がる、臭い、水虫、指毛が濃い!

あなたの足の問題、周りのせいにしていませんか?

 

 

 

 

それ…

違いますよ!

 

 

は~

体質でーす♡

f:id:reaseminar:20180514202421p:plain

 

いや、半分嘘ですwww

 

蒸れや変形、水虫までもの要因の一つが

 

です!

 

え?

靴ぐらい、好きに履かせろ?

…はい、すいませぇぇぇえぇぇん。

そこの足の臭いあなた!

将来、魚の目や水虫になって、娘に嫌われますよwww

 

わかったら、とりあえず足を洗いなさい!

 

 

デザインの話ではなく機能の話です。

靴といっても色々ありますが、

足に合った靴を選んでくだせぇ

あとは、きちっと履く!

 

足に合った靴

そこのツンとした足のあなた!

日常生活ではバレイシューズは履かないですよね?

…そう!

履かないんです!

またぶかぶかな靴や先の尖りまくった靴を常に履いてまぁ⁇…

…“す”よね~

 

だから、足がむわっとして指が曲がんだよ‼

 

f:id:reaseminar:20180514202440p:plain

合わない靴を履くと、足裏は広がり、足の指はそれを止めようとして握りこみます

長期間続くと…

はい、変形の出来上がり―!

となります。

 

他にも原因はありますが、多くの場合は合わない靴です。

そうならないために、今の時期買い替える靴は

自分に合った靴をしっかりと選んでください。

 

また、靴を続けて履かないことで、換気

靴ひもをしっかり止めることで、アーチの形成

中敷きでの調節で荷重位置に調節になります。

 

そして、

残念ながら

 

 

指毛が濃いのは、体質です

 

f:id:reaseminar:20180514202520p:plain

足に合った靴の選び方は、また別のお話で・・・

 

P.S.こんな足の大人にならないでね          アンソニー

 

 

 

 

@nightが『脊髄の運動制御』にテーマが変わって、姫路、加古川、神戸、明石の4都市で開催決定!!

奮ってご参加ください(^^♪

 

f:id:reaseminar:20180508083136j:plain

 

 

f:id:reaseminar:20180508083113j:plain

 

お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓ 

rea-atnight

 

 

6月、9月開催の1DAY SEMINAR 受付中!!!

お早めの申し込みがお得となっています♪(^^♪

 

 

 

■□■□Re:Aセミナー開催中!!■□■□

f:id:reaseminar:20180321083213p:plain

Re:A|リア:医療専門職のセミナー

臨床に即した評価・技術・知識を伝達!!

ナイトセミナー4都市で開催!!

 

【2018.6開催予定】 

f:id:reaseminar:20180321083237p:plain

 

【2018.9開催予定】

f:id:reaseminar:20180321210735p:plain

 

SNSもお願いします。

f:id:reaseminar:20180321210842j:plain
Facebookページ
 
f:id:reaseminar:20180321210848j:plain 
Twitter
 
f:id:reaseminar:20180321210845j:plain 
 
Instagram
 
f:id:reaseminar:20180321210839j:plain 
ID:@eyo3005z